このページの先頭です
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

交番に届いた喜びの声(平成28年10月)

更新日:2016年11月11日

交番勤務のK巡査長は、巡回連絡のため、自分の受持区域内に居住する大学生のお宅を訪れた際、その大学生から、「私は来年就職なのですが、どのような職業に就職するか悩んでいます。私でも警察官になれますか。」との質問を受けました。
この質問を受けたK巡査長は、警察官の仕事内容や、誇りと使命感を持って職務にあたっていることなどを丁寧に説明したところ、大学生が、「警視庁警察官採用試験を受験する。」との意思を示したことから、一旦交番に戻り、採用パンフレット、採用試験申込書などを大学生宅に持参の上、手渡しました。
後日、K巡査長が交番勤務中、交番を訪れた大学生から感謝の言葉をいただきました。

ピーポくんイラスト

感謝の言葉

おかげ様で警視庁の採用試験に最終合格しました。Kさんのおかげです。あの時、Kさんが私のアパートに訪問していただけなければ、警察官の採用試験を受験する事はなかったです。今日は、ご報告と御礼に来ました。
ありがとうございました。

情報発信元

警視庁 広報課 広聴係
電話:03-3581-4321(警視庁代表)

本文ここまで


Copyright © Metropolitan Police Department. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る