このページの先頭です
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

警察署に届いた手紙(平成29年6月)

更新日:2017年6月29日

警視庁城東警察署では、「けいしちょう採用の日」に伴い、署独自に「ミニインターンシップ(半日職場体験)」を実施しました。
署内各課・係の警察職員が協力して、警視庁ホームページを見て参加していただいた方々に警察業務を体験していただくとともに、「警察官の仕事は、多種多様であり、それぞれの人の適性や、能力に合ったキャリアを築き上げていくことが出来る。」などと説明させていただきました。また、女性の参加者には、女性警察官が、自身の経験に基づき、「働きやすい職場環境である。」ことについて、お話しさせていただきました。
後日、城東署警察署ミニインターンシップに参加した大学生から、お礼の手紙をいただきました。

ピーポくんイラスト

感謝の言葉

この度は、ミニインターンシップに参加させていただきありがとうございました。
多くの警察官の方々の姿を間近で拝見することができ、今まで以上に私も同じ立場になって働きたいと、強く感じました。抜かりない装備品の点検や、武道による体力作りなど、警察官一人一人のたゆまぬ日々の努力の積み重ねがあるからこそ、私たちが平穏に過ごすことができるのだと改めて実感いたしました。
憧れの存在であり、最大の目標でもある警察官になれるよう、一生懸命頑張りたいと思います。

情報発信元

警視庁 広報課 広聴係
電話:03-3581-4321(警視庁代表)

本文ここまで


Copyright © Metropolitan Police Department. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る