このページの先頭です
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

警視庁ホームページに届けられた激励のメール(平成29年10月)

更新日:2017年10月25日

交通課勤務のK警部補は、全国交通安全運動に伴う、交通対策に従事中、管内を走る国道上の交差点に大型トラック等が違法駐車している状況を認めました。そのため、現場を走行する車両が、第二通行帯の走行を余儀なくされるなど、危険な状況であることが認められました。
そこで、K警部補は、運転手一人一人に対し、根気強く、車両を移動するよう警告しました。
後刻、「毅然とした態度で、駐車車両の運転手に警告を実施するK警部補の姿を見かけた。」とする方から、警視庁ホームページ宛てに激励のメールをいただきました。

ピーポくんイラスト

激励の言葉

本日の朝、女性警察官が、勇敢にもたった一人で、駐車違反車両の運転手に車両を移動するように注意している姿を見かけました。
この場所は、駐停車禁止標識があるほか、バス専用レーンでもあるのに、朝の通勤時間帯など、大型車両運転手達は堂々と駐車し、車両内で寝ていたり、ゲームをしています。
是非、この女性警察官を褒めていただきたいと思います。また、今後も交通指導、警告や取り締まりを継続し、交通の円滑化を図るよう、よろしくお願いいたします。

トラック運転手に注意する女性警察官のイラスト

情報発信元

警視庁 広報課 広聴係
電話:03-3581-4321(警視庁代表)

本文ここまで


Copyright © Metropolitan Police Department. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る