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合格証明書の交付申請

更新日:2016年8月31日

事前に事務担当者に電話連絡の上、来署していただけますと、手続きがよりスムーズです。

申請先

  • 申請者の住所地を管轄する警察署(生活安全課防犯係)
  • 警備員である場合は、所属する営業所の所在地を管轄する警察署(生活安全課防犯係)

申請書類(1通)

  • 合格証明書交付申請書
  • 添付書類
  1. 履歴書
  2. 個人番号(マイナンバー)が記載されていない住民票の写し(本籍地(外国人の場合は国籍等)を記載のもの)(コピー不可)
  3. 成績証明書(交付日から1年以内のものに限ります)
  4. 営業所に属することを疎明する書面(営業所所属証明書)
    警備員の所属する営業所の所在地を管轄する警察署に提出する場合
    住居地の公安委員会と異なる場合に限ります
  5. 登記されていないことの証明書
  6. 身分証明書
  7. 医師の診断書
  8. 誓約書
  9. 写真1枚
    申請の6か月以内に撮影した無帽、正面、上3分身、無背景の縦3.0センチメートル、横2.4センチメートルの写真で、その裏面に氏名及び撮影年月日を記入したもの
  • 手数料10,000円

情報発信元

警視庁 生活安全総務課 防犯営業第一係
電話:03-3581-4321(警視庁代表)

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